ゆるりくるり

30歳 現役看護師 仕事、美容、婚活、その他諸々について書いています。

この人はちょっとないかもと思った男の特徴

こんにちは、アヤです✨

 

誰にでも好きなタイプと嫌いなタイプがありますよね。

今まで私が出会ってきた中で、この人はちょっとな・・・と思った人の特徴をまとめてみました。

 

これはあくまでも私の意見ですが、共感する女性は多いと思うので、彼女が欲しい人や、彼女が出来てもうまくいかない人は読んでみてください(^^)

 

ちょっと無理かもと思った男の特徴

上から目線の男

何かと上から目線で話す人っていませんか?

本人は普通に話してるつもりなのかもしれませんが、聞く側としては上から目線に感じてしまうことがあります。

上司とか先輩に言われるなら仕方ないと思うのですが、合コンで出会ったばかりの人や飲み会の席で一緒になった人に言われると、少しイラっとしてしまいます。

 

 

ボディータッチが多い男

これは嫌がる人はかなり多いと思います。

好きな人にされるのは嬉しいけど、友達くらいにしか思っていない人にされたら嫌悪感を抱きます。

好意を持っていない人にされると、もっと嫌いになります。

時には、ボディータッチしてきたのが好きな人だとしても、多すぎると「他の人にもしてるのかも」「もしかして下心?」と思われてしまいます。

男性に下心はないとしても女としては嫌なんです。

私は、相手が男友達だったら、ツッコミを入れられた時に軽く肩を叩かれるくらいが限界です。

好きな女性に触れたい気持ちはわかりますが、場合によっては一発アウトの可能性もあるので、十分に気を付けてください(>_<)

 

仕事が忙しすぎる男

前付き合っていた人で、とにかく仕事ばかりでなかなか会えない、という人がいました。

彼は仕事大好き人間という訳ではなく、単純に休みがあまりなかっただけなのですが、たまの休みはゆっくりしたいという理由で会ってくれないし、疲れてると言って連絡もほとんどない状態でした。

男性は、仕事が忙しいと恋愛が疎かになっても仕方ないと思う人がほとんどかもしれませんが、女からするとそれは理解しがたいのです。

どんなに忙しくても、会いたいとまでは言いませんが、連絡のひとつやふたつは欲しいんです。

彼女のことが本気で大事と思うなら、短くてもいいからまめに連絡してください。

もしどうしても連絡するのが難しいなら、「忙しいから少しの間あんまり連絡出来ないけど、時間が出来たら旅行しよう!」と伝えるなど、彼女を安心させるようにしましょう。

「なにも言わなくてもわかるでしょ」なんて思ってると、彼女は不安になるし、「付き合ってる意味あるのかな?」とマイナスに考え出してしまいます。

 

人を馬鹿にしたネタで笑いを取ろうとする男

これは男性だけではなく、男女共通で言えることだと思います。

他人の外見や考えを馬鹿にする人は本当に嫌です。

人それぞれ考え方や、価値観が違って当たり前だと思っています。

私の前の職場で、同性愛者の人がいました。

その人は周囲に隠すことなく堂々としていたんですが、それを馬鹿にして、みんなの前で「どんな男が好み?」とか言って笑ってる人がいました。

はっきり言ってそういうことする人の方が引きます。

それ以来、その人がどんなにまじめに仕事をしても、親切にしてくれても好感が持てませんでした。

人と人は違って当然です。

自分にとっての普通が、他の人にとっても普通とは限りません。

 

 

好感が持てる男の特徴

①清潔感がある

②人によって態度を変えない

③コミュニケーションが取れる(空気が読める)

 

これはほとんどの女性共通だと思います。

この3つが揃っていたら、相手に嫌な印象は与えないでしょう。

第一印象はとても大事です。

その後の関係性を左右すると言っても過言ではないと思うので、気を付けてみてください(^^)/